もふりほっと!

ホッとするブログ

もふり、始動

f:id:MOFURI:20180818235104j:plain

 

人生初ブログ!!

こんにちは、もふりです。

今日から私のブログライフが始まります。

 

それではいきますよ。

 

自己紹介

もふり(26歳)、ただの地方OLです。はい。

金融機関に入社して5年目になりました。独身で実家に住んでいます。生き物が大好きで、うさぎのぷいさんと楽しい日々を送っております。

音楽も好きで特技はチェロを弾くこと。10歳くらいから現在まで演奏活動を続けています。

性格はおっとりしていて、友達は広く浅くいます。この年になると、周りの友達は結婚・出産ラッシュです。たくさん幸せ分けてもらってます。自分もいつか結婚したいなあ。

ちなみに今もね、ぷいさんがじっとそばで見守ってくれています。なんて可愛いんだろう。。

 

ブログを始める理由

平凡な幸せと漠然としたモヤモヤ。。

高校生の頃、私には夢がありました。それは、地元の企業に務めて大好きなチェロを続けること。そのために私はある程度努力して受験し地元の国立大学に入ります。就活もある程度努力し、無難な企業に採用に。趣味を続けられるよう、土日が休みであればなんでもよかった。

あっという間に夢が叶いました。平凡で幸せな日々。いわゆる優良企業に務め、チェロを続けている。他人から見ればとても幸せそうです。

でも、これが本当に自分の望む生き方なのか。もっと、別の生き方もあるんじゃないか。

なんとなくモヤモヤしてふと空を見上げると、未だかつて見たことのない夕空。

なんだか自分はまだまだ変われる気がする。何か新しいことにチャレンジしたい。そう思って始めたのがこのブログです。

 

f:id:MOFURI:20180818225929j:plain

ふと見上げた夕空。不吉なようなラッキーなような、不思議な気持ちになった。

 

このブログでやりたいこと

2つあります。「お金」と「うさぎ」について。

【お金の持ち方】

私には強みがあります。それは、普段からお金に携わっていること。

お金って、誰にとっても生活から切り離せない、生きていくためのパートナーですよね。

でも、私もそうだったんですが、自分のお金をどのように工夫して持っていたらいいのか、日々の管理をどのようにしたらいいのか。わからないままにしている人ってたくさんいるんだと思います。

私もいろいろな工夫をしてお金を持ち始めてまだ経験は浅いけれど、だからこそ資産形成の初めの一歩を踏み出そうとする人の気持ちに寄り添って、後押しができるかもしれない。

お金の持ち方と言っても、例えば貯金、投資信託、クレジットカードなど、銀行系の仕組みでもいろいろあります。そういったものをわかりやすく紹介し、どのような活用をしたらいいかということも含めお伝えして、少しでも誰かのためになったら嬉しいです。

【うさぎの飼い方】

小さい時から、うさぎさんのフォルムに惚れ惚れしてました。どの角度から見ても可愛い。美しい。もふもふ。いつか自分でお金を稼げるようになったらうさぎを飼うんだ。そう思っていました。

2年前の私の誕生日、その願いがついに叶ったのです!

うさぎを飼うメリットはたくさんあります。

うさぎってすごく清潔だし鳴かないし、コストがほとんどかからない。忙しい現代社会を生きる人の癒しのパートナーとしては最高。犬猫より需要が出てくる可能性が大いにある。

そんなうさぎさんについても私はまだまだビギナーだけど、初めて飼ってみてわかったことがたくさんあった。だからそれをわかりやすく伝えたい。

うさぎさんライフは本当に喜びに溢れている。

 

「お金」と「うさぎ」どちらにも共通するのは、私もまだまだビギナーだってこと。

だからこそ、「これから始めようかなーやっぱりやめよかなー♪」ってもじもじしている人に見て喜んでもらいたい。

 

抱負

書き続けることで成長していく!

拙い文章でブログの右左すらわからない私もふりですが、とにかくたくさん記事を書くことで成長していきたい。何事も、まずやってみるのでいいと思います。

ここまで踏み出せたので、絶対に続けます。継続は得意です。小さいことの積み重ねが、大きいことを成し遂げるための唯一の道だと思っています。

書き続けて自分の殻を破っていくぞー!